BreakthroughMemories

BreakthroughMemoriesというバンドを始めました。

去年NOTHINGのThe Great Dismalというアルバムを毎日毎日聴いていて、 やりたいのこれだと思い、 オルタナ/パンクの人達とシューゲがやりたいと思ったのがきっかけで、 一人で曲打ち込んで、最初にあゆむを誘って始まった。

あゆむとはじめて会ったのが、前にやってたバンドで下北沢近松に出たときで、おれらタメだからと近松の梅澤が紹介してくれた。はじめてライブ見てくれた後、今度BBでAnd Protectorとか出るからと言ってイベント誘ってくれた。 超嬉しくてすぐに出ますと言った。

そのときの対バンがAPとHOLLOW SUNSとDr.DOWNERとBearwearとHaikiだった。 ゆーやとは元々友達で最高のドラマーなのは知っていた。 猪股さんとはじめて会ったのはその日だった。 元々ダウナーの大ファンで高校の卒業ライブでさよならティーンエイジやったくらいなので緊張した。 みんな演奏が素晴らしく、好みのド直球で、とにかくレモンサワーが進むすごく良い日だった。

かなり前の話だけど、なんだかあの日が忘れられなかったんだと思う。 思えばメンバーみんなあの日BBで一緒に飲んでいた。 なんかまたそんなメンバーでバンドがやれてとてもいいなと思う。

それと、自分は横浜育ちではないけど、 昔いとこが中華街のすぐ側に住んでいて、 小さい頃からしょっちゅう遊びに来ていて、横浜が大好きだった。 sakusakuとかミュートマでたくさんバンドを知ったし、神奈川に好きなバンドが多かった。 それで今、横浜で活動しているっていうのもまた良い。

横浜のポストシューゲイズ/オルタナティブロックバンドBreakthroughMemoriesです。 カラッとしたシューゲイズバンドを目指して!